2021年06月01日の様子


温室は、緊急事態宣言の延長に伴い、当面の間、臨時閉鎖が継続となっております。
ご理解ご協力のほどよろしくお願いいたします。

温室を直接ご覧頂くことはできませんが、来年以降、同じ月の温室の様子として参考にしていただけたら幸いです。


温室は5月にブーゲンビレアの剪定を行ったので、なんだか広く感じました。


普段は準備室にあり、咲き出すと展示するラン科植物の、
ファレノプシス(胡蝶蘭)バンダ・デニソニアナが咲きだしました。でも、閉鎖が続いているので準備室で待機中です。

ちょっと1年前の温室の様子と見比べてみました。

メディニラ・マグニフィカは咲き終わりと書いてありましたが、今年は今が咲き始め!

ヘリコニア・ロストラータは咲き出したと書かれていますが、今年はまだ咲き出していません。

現在咲いている花(順路順・丸数字は写真に対応)
スパティフィラム
マランタ・レウコネウラ・エリトロネウラ
メディニラ・スペキオーサ
ハイビスカス ‘ピンクバタフライ’
サンタンカ
エピデンドラム
マランタ・レウコネウラ・ケルショビアナ
マランタ・ビコロル
ベニマツリ
アンスリウム
ファレノプシス(胡蝶蘭)
シロシマウチワ
キャニモモ
ハイビスカス
オオハマオモト
フイリサクララン
インコアナナス
マツカサアナナス
バンダ・デニソニアナ
ヤトロファ・ハスタータ
ベニヒモノキ
メディニラ・マグニフィカ
ムサ・ベルチナ


現在付いている実(順路順・丸数字は写真に対応)
タチバナアデク
サンジャク・バナナ
キャニモモ
バニラ・プラニフォリア
ミッキーマウスノキ
パイナップル
カカオノキ
バンジロウ
パッション ⑧
キクチレモン
ヒメタコノキ



戻る