2024年03月01日の様子


2月の後半は雨の日が多かったです。2月の平年の降水量は205.5mmですが、今年は346mmも降りました。
雨の日は、屋根のある温室がピッタリですね。大雨が過ぎると、園路が水没することがありますのでご注意ください。


ジャボチカバパイナップルに蕾や花芽が出始めています。


トックリヤシは、今、花が咲いている状態だと思われます。


ミッキーマウスノキ ⑥ は、花盛りです。黄色い花がとてもかわいいですよ。


オオハマオモト ⑦ の花が咲いていましたが、花期が短いので、見たい方は週末までにお越し下さい。


タチバナアデク ①は、花が終わりに近づき、よく見ると小さな実ができはじめています。

現在咲いている花(順路順・丸数字は写真に対応)
タチバナアデク
ペペロミア・オブツシフォリア‘バリエガタ’
トックリヤシ
クロトン
サンタンカ
フトモモ
シロシマウチワ
サンジャク・バナナ
ミッキーマウスノキ
ハイビスカス
パパイヤ
オオハマオモト
ジャックフルーツ
バンジロウ
ブーゲンビレア
セイロンベンケイソウ
キクチレモン
ヤトロファ・ハスタータ
ストレリチア パルビフォリア・ジュンセア
ベニヒモノキ
エクメア・バイルバッヒー
アマゾンリリー
ツンベルギア・フォーゲリアナ


現在付いている実(順路順・丸数字は写真に対応)
タチバナアデク
メディニラ・スペキオーサ
サンジャク・バナナ
キャニモモ
パパイヤ
カカオノキ
カニステル
バンジロウ
モンステラ



戻る