2024年02月01日の様子


写真撮影していた時の外の気温が16℃、閉め切った温室の中はとても暑く、蚊も元気に飛んでいました。
温室の中の虫たちは、すでに春を迎えて、活発に動き回っているようです。

少し花が少なくなっている温室ですが、タチバナアデク ① の花が前回よりも増え、次に紹介する時は小さな実になっているかもしれません。


フトモモ ③ の花も沢山咲いています。蕾もたくさんありました。


今回撮影したサンジャク・バナナ ④ の実は、Bゾーンにあります。


ジャックフルーツ ⑤ には雄花がついています。見た感じは実のようにも見えますね。園路からも見えますよ。


カカオノキ ⑥ の実が黄色く色づき始めています。


2つ実ったカニステル ⑦ の黄色の実は園路から両方共に見えます。


現在咲いている花(順路順・丸数字は写真に対応)
タチバナアデク
シロスジアマリリス
ペペロミア・オブツシフォリア‘バリエガタ’
ティランジア・キアネア(ハナアナナス)
クロトン
サンタンカ
フトモモ
シロシマウチワ
ハイビスカス
パパイヤ
オオハマオモト
ジャックフルーツ
ビルベルギア・アモエナ
ブーゲンビレア
セイロンベンケイソウ
ヤトロファ・ハスタータ
ストレリチア パルビフォリア・ジュンセア
ベニヒモノキ
エクメア・バイルバッヒー
ツンベルギア・フォーゲリアナ

現在付いている実(順路順・丸数字は写真に対応)
メディニラ・スペキオーサ
サンジャク・バナナ
キャニモモ
コーヒーノキ
カカオノキ
カニステル
モンステラ
キクチレモン



戻る