八丈島の自然情報・公園情報・島の話題を紹介しています。

« いっしょに作ろう!「しぜんのいろであそぼ!」 | メイン | 八丈島も梅雨明け〜! »



2019年07月24日【 おじゃましちゃってゴメンなさい! 】

最近、来園された方や巡回中のスッタフから相次いでいたコジュケイの目撃情報。
久しぶりに晴れたので、私も園内を歩いてきました。

すると、草むらの陰に…

いました、いましたコジュケイの親子が。
親らしき2羽の成鳥が先に渡って行き、その後に続いて渡ろうと背の高い草の陰に隠れて安全を確認しています!

逃げろ〜!


親と一緒に駆け出して行きました。
全部で6羽の子供がいたのですが、この写真には全部は写りきりませんでした。



みんなどこ?

あらあら、1羽、おいていかれちゃったみたいです。
でも大丈夫、林の中から、この子を呼ぶ声がして声の方に走って行きましたから。
脅かしちゃってゴメンなさい!

作成日:19.07.24
投稿者:kinoshita


戻る