八丈島の自然情報・公園情報・島の話題を紹介しています。

« おじゃましちゃってゴメンなさい! | メイン | 怖いけどきれい! »



2019年07月29日【 八丈島も梅雨明け〜! 】

本日29日、気象庁は関東甲信地方が梅雨明けしたとみられると発表しました。
平年より8日遅く、昨年より30日も遅い梅雨明けとなりました。
(あくまで発表なので確定値で日付が変わることもあります)

というわけで、八丈島も本日梅雨が明け、本格的な夏のとうらいですね!

6月9日の梅雨入りから本日午後5時までの総雨量は900ミリを超え、1000ミリまであと少しというところでした。

7月に入ってからは、毎日のように雨が降り、霧に包まれ、家中カビに侵され本当に大変でした!

これで、あの苦労からも解放されます!(笑)


さあ、これから、八丈島が1年のうちで最も輝く季節の始まりです!
島の夏、謳歌してくださいね!

作成日:19.07.29
投稿者:kinoshita


戻る