八丈島の自然情報・公園情報・島の話題を紹介しています。

« タブの赤ちゃん | メイン | 小さな春を探して »



2018年02月20日【 いっしょに作ろう!「ビジター流 竹ビーズで遊ぼう!」 】

本日、午前10時より いっしょに作ろう!シリーズを開催しました。
今回は、「ビジター流 竹ビーズで遊ぼう!」 5組、10名の参加で行いました。

竹ビーズってどんなのかな?と、お思いの方もいらっしゃると思うので、材料のご紹介です。

材料

①園内の竹を小さく切り、着色した「竹ビーズ」
②着色していない「竹ビーズ」
③毛糸のボンボン(青系は市販の毛糸、黄色はスタッフがタンポポで染めた毛糸)
④アカメガシワの丸太を薄く切り出したプレート

この材料を使って、ゴムひもに竹ビーズを通したり、プレートにボンボンや、竹ビーズを両面テープで貼り付けていきます。



真剣

参加者は、全員女子! 材料選びだって真剣です。
ビーズ遊びに興味の出てくるお年頃、じっくり製作に取り組んでいましたよ。


みんな同じ材料を使っていますが、それぞれ、こだわり溢れる全く違うアクセサリーが出来上がっていました。


作成日:18.02.20
投稿者:kinoshita


戻る