八丈島の自然情報・公園情報・島の話題を紹介しています。

« 黒砂遊歩道崩落 | メイン | ハチジョウクサイチゴ »



2015年12月26日【 「ちいさなツリーを作ろう」を開催 】

さる12/23(水) 13:30〜15:00 に、どなたでも参加可能の行事
「ちいさなツリーを作ろう」を開催しました。


時間前からたくさんの子供たちが集まり始め、ビジターセンター内はすごい熱気!
みんな待ちきれず、開始時間を10分早めてのスタートとなりました。


大人から子供まで大盛況!



緑にペイントした松ぼっくりに、ハマボッス・サルトリイバラ・カラスザンショウ・
ストレリチアの実などを木工用ボンドで付けていきます。

ぺたぺた付けていきます



小さなお子様は、お母さんと一緒に

小さなお子様はお母さんと一緒に



画像は一部ですが、みんな可愛らしいツリーを作り上げていました。

小さなツリーの出来上がり!



当日は天候が悪くあいにくの雨でしたが、定員80名のところ、
なんと67名もの方にご来館いただきました!

来館してくれたみんなが作れるクラフトとあって、大好評でした。
ぜひまた来年も企画したいと思います。
お越しいただいた皆さま、ありがとうございました!

作成日:15.12.26
投稿者:8vc


戻る