2023年10月16日の様子


15日予定の更新が遅れてしまいました。申し訳ありません。


前回10月1日の更新時に「気温が下がらないですね。温室の中もかなり暑いです」とお伝えしましたが、その後はすっかりと秋になりました。
急に秋になって温室の植物もビックリしているかもしれません。気温が少し下がり、蚊が多いです。

トゲバンレイシ ⑤ の花が咲いています。こちらで紹介するのは初めてかもしれません。

ブルージンジャー ⑥ の花もきれいに咲いています。園路から少し離れているので、花が見えにくいかもしれません。

ヤモメカズラ ⑧ の花も咲いています。花は見えげる位置にあります。

コーヒーノキ ⑦ やキクチレモンの実も色づき始めました。

ブーゲンビレアはまだ園内でも咲いていますが、温室はこれから花が多くなってくると思います。

現在咲いている花(順路順・丸数字は写真に対応)
ヘリコニア・プシッタコルム
メディニラ・スペキオーサ
シロスジアマリリス
ハイビスカス ‘ピンクバタフライ’
ペペロミア・オブツシフォリア‘バリエガタ’
ティランジア・キアネア(ハナアナナス)
クロトン
ベニマツリ
ベニマツリ
シロシマウチワ
トゲバンレイシ
オオバナアリアケカズラ
ハイビスカス
パパイヤ
ブルージンジャー
カカオノキ
ヘリコニア ‘ゴールデン・トーチ’
プルメリア
ブーゲンビレア
ヤトロファ・ハスタータ
ストレリチア・ユンケア
ストレリチア パルビフォリア・ジュンセア
ストレリチア・レギナエ ‘イエロー’
ベニヒモノキ
ウィニティー
ヤモメカズラ ⑧
ツンベルギア・フォーゲリアナ
オドントネマ・ストリクツム
フウリンブッソウゲ


現在付いている実(順路順・丸数字は写真に対応)
メディニラ・スペキオーサ
サンジャク・バナナ
キャニモモ
バニラ・プラニフォリア
コーヒーノキ
カカオノキ
カニステル
モンステラ
キクチレモン
ムサ・ベルチナ



戻る