八丈島の自然情報・公園情報・島の話題を紹介しています。

« 咲かないのかと思った | メイン



2024年04月20日【 水槽リニューアル! 】

水槽が新しくなりました。



前の水槽



以前あった120cmの長さから、なんと倍の240cmの長さになりました!


以前の水槽は2002年の3月に設置したので、22年がんばってくれました。



新の水槽



長さは長くなりましたが、奥行きは変わらないので小さな子供も見やすいかと思います。





水槽の様子


水槽の様子



以前の水槽の生きものをそのまま飼育しています。


これから潮だまりの生きものたちが増えてくるので、採集に行きたいと思います。





水槽



八丈島の海を切り取った水槽を、ぜひ見に来てください!
水槽のコンセプトは変わらず、「来館者がこの水槽を見て、実際に海(潮だまり)に遊びに行ってもらえることを望んでいます。」

作成日:24.04.20
投稿者:takasu


戻る