八丈島の自然情報・公園情報・島の話題を紹介しています。

« 海岸の花々 | メイン | 北東の風がチャンス »



2024年04月08日【 書庫に新しい絵本! 】

多摩丘陵の公園キャラクター「たまきょうりゅう」の絵本ができました!
(八丈植物公園ビジターセンターも紹介されています)

丸テーブル

間違い探し絵本『たまきゅうりょうのたまきょうりゅう』を館内の丸テーブルに2冊、設置しました。


丸テーブル

「たまきょうりゅう」が多摩丘陵の公園(桜ヶ丘公園・小山内裏公園・小山田緑地・平山城址公園・長沼公園)に登場する間違い探し絵本です!


保育園

島っ子に楽しんでもらうため、「若草保育園」「むつみ第二保育園」「あおぞら保育園」「子供家庭支援センター」の4ヶ所にも寄贈しています!

子供向け?と思っている方!
大人も楽しめる間違い探し絵本ですよ。
ぜひ、八丈ビジターセンターに『たまきゅうりょうのたまきょうりゅう』を見に来てください。


『たまきゅうりょうのたまきょうりゅう』は、以下の公園の図書コーナーに設置しています。 ※販売はしておりません。
〇小山田緑地
〇小山内裏公園
〇小峰ビジターセンター・小峰公園
〇大神山公園・小笠原ビジターセンター
〇桜ヶ丘公園 (毎月第2日曜日に開催のSATOYAMAアウトドアライフなどイベント時のみ)
作成日:24.04.08
投稿者:takasu


戻る