八丈島の自然情報・公園情報・島の話題を紹介しています。

« たくさんいるセグロアシナガバチ | メイン | いっしょに作ろう! まつぼっくりリース 開催 »



2022年11月05日【 夕日もいいけど、たまには朝日 】

朝、ふと窓の外を見ると、とてもいいお天気。
今日は、朝日がきれいに見えるかな〜!
そうだ、見に行こう!と、いうワケで、朝から底土方面に。

底土まで来て、海の方を確認!しまった!ここでは、三原山に隠れてしまって見えない!

そこで、今度は垂戸に行こうと思いましたが、間に合いそうもないので、アライケから見ました。
もう少しで海から顔を出す朝日がみられたのですが、こうなってしまいました。
でも、きれいですね。

そして、反対側を見てみると

朝焼けに染まる八丈富士①


さらに朝日は昇り、まん丸な太陽が顔を出しました。

まん丸朝日


さっきより朝焼けに染まる八丈富士。きれいですね!

朝焼けに染まる八丈富士②


今日はきれいな朝日に、なにか良いことが起こりそうな予感がしました。

作成日:22.11.05
投稿者:kinoshita


戻る