八丈島の自然情報・公園情報・島の話題を紹介しています。

« ヒシクイ到着 | メイン | アカガシラサギ »



2022年10月27日【 季節外れ 】

日本の森のソメイヨシノが、季節を勘違いしちゃったみたいです。
ほんのりピンク色の花は、春のものと比べると少し小ぶりで寂しい気がします。
ソメイヨシノの上の方で数輪ずつ固まって咲いています。
よく探して、季節外れに咲いちゃった桜をよく見て、春の桜と比べてみてくださいね。



アオノクマタケラン

こんな歌舞伎の化粧をしたようなアオノクマタケランの花も咲いていました。
本当ならば、梅雨の時期に花を咲かせるのですが、どうしちゃったのかな?

ここのところの冷え込みや日の入りが早くなったりと、植物たちも体内時計が狂っちゃうのでしょうか。

晴れた日のお散歩は楽しい発見ばかりですね。

作成日:22.10.27
投稿者:kinoshita


戻る