八丈島の自然情報・公園情報・島の話題を紹介しています。

« 猫撫で声で鳴いてます、ウミネコだけに | メイン | よーく見たらきれいでした »



2022年08月01日【 カルガモ 】

今朝、泉親水公園にカルガモがいました。
秋の渡り?と、思いましたが… ちょっと違うような?

もしかしたら、夏前から時々姿を現していた子と同じ子かな?


4月23日 泉親水公園

カルガモ

八丈学講座「さえずりを聞き分けよう」の帰り道、2羽並んで羽を休めていました。
この時期に2羽?もしかして…!と、繁殖を期待したのですがすぐに姿が見えなくなってしまいました。


6月11日 和泉体験圃場

カルガモ

田植え体験の準備で下草が払われた田んぼでヨチヨチ歩きながら食事中でした。


6月17日 和泉親水公園

カルガモ

プカプカ浮いているカルガモ。嘴を器用に使って水中の獲物を捕っていました。


さすがに4月に出会ったカルガモではないかもしれませんが、6月に出会ったことはもしかしたら同じ可能も否定できませんね。

皆さんはどう思いますか?

作成日:22.08.01
投稿者:kinoshita


戻る