八丈島の自然情報・公園情報・島の話題を紹介しています。

« 雨が降らない! | メイン | 島も暑い日が続く »



2020年08月16日【 おかえりなさい! 】

ホタル水路周辺で、カワセミに出会いました。

今年は、春の渡りの時期にはバードウォッチングにあまり行かなかったので、春には会えずじまいでしたが、本日、再会を果たしました。
(いつも八丈島に立ち寄る個体とは限りませんが…)

この翡翠色の小さな鳥に出会うと、シャッターを切るのも忘れるくらい見とれてしまいます。
上の画像は、池に飛び込んだ後、我に帰りシャッターを切ったものです。



タカブシギ

こちらはタカブシギです。池の真ん中で、ポーズを決めてくれました。

これから秋の渡りのシーズンも本格的になっていきます。
今年はどんな出会いが待っているのか、ワクワクです。

作成日:20.08.16
投稿者:kinoshita


戻る