八丈島の自然情報・公園情報・島の話題を紹介しています。

« さえずりを聞き分けよう!その1 | メイン | ソメイヨシノ再び? »



2020年05月08日【 いい香りです! 】

園内を歩いていると、ふわ〜んと漂う甘い香り。
どこから?
辺りを見回すと、少し離れたところにニオイバンマツリがたくさん咲いていました。
香りもさる事ながら、一つの木なのに花の色が紫色から薄紫色、白と色とりどりですね。

あんまり綺麗だったので、植物公園で咲いているニオイバンマツリ紹介動画を作ったので、ご覧ください!

いかがでしたか?
外出自粛の今、少しでも皆さんの気持ちがパッと華やいでいただけたら、嬉しいのですが。

新型コロナウィルス感染症が落ち着いたら、ぜひ香りを比べてみてくださいね。
白と紫、どちらがより強く香りを発していましたか?
ビジターセンター利用一時休止が解けたら、答えを教えてくださいね。

また笑顔でお会いできる日まで、今はまだ「Stay home!」





八丈ビジターセンターと八丈植物公園の温室・遊具は、新型コロナウイルス感染症の感染拡大予防のため当面の間利用休止となっております。(ジェラテリア365 もお休みです)
何卒ご理解、ご協力をお願い申し上げます。

作成日:20.05.08
投稿者:kinoshita


戻る