八丈島の自然情報・公園情報・島の話題を紹介しています。

« にぎやかでした | メイン | うっすらと白く »



2020年02月05日【 こんなところにも! 】

八丈島はお天気雨が多いので、虹がよく出ます。
上の画像は、2018年11月24日に撮影したものです。
こんなに空いっぱいの虹を見る事はそんなに多くはありませんが、少なくもありません!(笑)

ですが、昨日の夕方、晴れていたのに虹ができました。
しかも、こんなところで。

彩雲みたい



小さな虹


不思議!なんでこんなところで?

これが犯人!

なんと、水槽に太陽の光が写り込んで、こんな事になったようです。
気持ちよく晴れ渡っていた事、太陽の傾きがたまたまちょうどいいところに差し掛かった
奇跡の瞬間に私がたまたま通りかかった事が、「屋内で虹を見る」につながったみたいです。

この虹が見られたら、いい事が起こる!ってなワケにはいかないでしょうねぇ(笑)

作成日:20.02.05
投稿者:kinoshita


戻る