八丈島の自然情報・公園情報・島の話題を紹介しています。

« 越冬集団その2 | メイン | いっしょに作ろう!クリスマスの妖精トントゥ開催 »



2018年12月03日【 いよいよ12月! 】

はやいもので、ついこの間、夏休みだったと思ったら、もう12月になってしまいました。
ビジターセンターも、クリスマスツリーを出しました。
このツリーに飾ってあるほとんどのオーナメントは自然素材でスタッフが手作りしたものです。
去年の12月に作ったまんまるサンタもありますよ〜!



ウニツリー

入ってすぐの水槽も、ウニの殻で作ったツリーが飾ってありますよ!
なかなかお魚と一緒に撮るのは難しいですね!

一緒に作ろう

そして、12月最初の行事、「いっしょに作ろう! クリスマスの妖精 トントゥ」が
明日、午前10時から開催されます。
まだ空きがあるので、参加されたい方は、明日の朝、お電話くださいね!

皆様のご参加、お待ちしてます!

作成日:18.12.03
投稿者:kinoshita


戻る