八丈島の自然情報・公園情報・島の話題を紹介しています。

« いよいよ12月! | メイン | 八丈航路で鳥見 »



2018年12月07日【 いっしょに作ろう!クリスマスの妖精トントゥ開催 】

12月4日(火)、いっしょに作ろう!を開催しました。
いっしょに作ろう!シリーズは、不定期で開催していて、対象が未就学のお友達と保護者の方です。未就学のお友達が対象になるので、なるべく簡単に保護者の方と遊びながら作れるように、スタッフで知恵を出し合い、内容を考えています。
そして、今回は、「クリスマスの妖精 トントゥ」。

公園内で伐採した木材の再利用して作るトントゥと、ハレパネをツリーの形に切って色画用紙をはったものに、八丈島で集めた素材を貼り付けていきます。

トントゥ

トントゥは、フェルトで各パーツを作って、裏に両面テープを付けたお手製のお顔シールを貼り付けて、仕上げにアオノクマタケランの実を鼻に見立てて、貼り付けて出来上がりです。



どれにしようかな

トントゥが出来上がったら、ツリーに飾り付けをしていきます。それも両面テープで貼り付けて行きます。
それぞれこだわりの材料があるようで、どの子もみんな真剣です!



ツリー

参加してくれたお友達の作品です。
みんな色とりどり、素敵なツリーが出来上がりました!

今回参加してくださった皆さん、楽しい時間を過ごさせていただき、ありがとうございました。

また、次回のご参加、お待ちしております!

作成日:18.12.07
投稿者:kinoshita


戻る