八丈島の自然情報・公園情報・島の話題を紹介しています。

« 今年も来てくれたのね! | メイン | やっと開催 »



2018年07月31日【 おじゃりやれ〜! 】

にっぽん丸が寄港しました。
今回のツアーは、「はままつ少年の船」チャーター船です。

575名の子供たちと、スタッフの皆さんをを乗せての航海です。
清水港〜八丈島〜横浜港と旅する予定だそうです。

台風の影響か、海は荒れ模様の八丈島でしたが、やっと凪いできました。
今日は、八重根港沖に停泊と聞き、公園内の徳里山展望台へ見に行ってきました。
大きな海原に、海よりも濃い青と、真っ白の船体が、八丈島の海によく似合いますね。



渡船の様子


にっぽん丸から島までは、渡船になります。
よく見ると、ライフジャケットを着た乗客の方々が、渡船の舳先から乗り込んでいるのが見えますね。
八丈島上陸まで、あと少しですよ!
今日1日、八丈島を満喫してくださいね!

作成日:18.07.31
投稿者:kinoshita


戻る