八丈島の自然情報・公園情報・島の話題を紹介しています。

« 僕たちも暑いんです! | メイン | いっしょに作ろう!「あめのおと」 »



2017年07月10日【 いつから見てたの? 】

最近、いつ行っても鳥たちに会えない日が続いていましたが、やっぱり気になって今日も行ってみました。

池のほとりをぐるっと一周・・ やっぱり、今日もいなかったか。と、帰ろうと視線を上にやると、なんと、木の上に十数羽のアマサギ!
いったい、いつからそうしていたのでしょうか?

上の画像のアマサギ、わかりますか?



アマサギ

今日いたアマサギは、このように、名前の通り亜麻色の夏羽のもの、頭や、背中がほんの少し亜麻色のもの、全身、真っ白なものがいました。

バードサンクチュアリで久しぶりに出会ったアマサギの群れに、釘付けになりました。

作成日:17.07.10
投稿者:kinoshita


戻る