八丈島の自然情報・公園情報・島の話題を紹介しています。

« こんな所でお会いするなんて! | メイン | バードサンクチュアリにて »



2016年12月24日【 「小さいツリーを作ろう」開催しました 】

昨日、「小さなツリーを作ろう」を開催しました。
とくに、参加資格などを設けず、どなたでも参加いただけるこの行事は、観光で偶然来館されていた方や、ご家族連れの方々に毎年ご好評をいただいている行事です。



今回の素材


今回は、こちらの素材を使って、マツボックリツリーを作りました。
左から4番目までは、色とりどりに着色したハマボッスの実、5・6番目はオオムラサキシキブの紫の実と白い実、7番目は着色したカラスザンショウの実、8番目ルリゴクラクチョウカの種、9番目はトゲナシサルトリイバラの実です。



集中!

好きな素材を木工用ボンドで一つ一つ飾りつけていきます。
小さなお子さんもお父さん、お母さんといっしょに楽しそうに作っていました。
素材自体がとても小さなものなので、マツボックリの上に置くのも集中!!
皆さん、とても個性的で素敵な作品を作っていらっしゃいました。


参加された方全員の作品ではありませんが、一部の作品をご紹介します!

出来上がり!


いかがですか?素敵な作品ばかりでしょ?

ビジターセンターでは、29日から1月3日まで、「ガイドウォーク(10:30〜)」と
「体験 八丈太鼓(13:30〜)」を毎日開催します。

年末年始のひと時を私たちとご一緒しませんか?
皆様のお越しをお待ちしております。


作成日:16.12.24
投稿者:kinoshita


戻る