八丈島の自然情報・公園情報・島の話題を紹介しています。

« ウミネコの試練 | メイン | あなただったのね! »



2016年07月06日【 今年もやりますよ〜! 】

ビジターセンターの行事はほとんどの行事で対象は、中学生以上、小学生以上で、小さな子達が参加できる行事はありませんでした。
小さなお子さんを持つママ達の要望で、始めた「いっしょに作ろう!」という行事。
不定期で年に数回開催しています。

今年度、最初のいっしょに作ろう!は、「自然のえのぐでお絵描きしよう!」です。
木の実や、お花をもみもみして、色水(えのぐ)を作ってお絵描きします。

今年は、スタッフ手作りの秘密兵器もご用意してお待ちしております!
まだまだ参加できますので、ふるってご参加くださいね!
10組限定なので、お申し込みが必要となります。(ビジターセンター☎︎2−4811)

昨年の、「自然の色でお絵描きしよう」の様子はこちらです。
から。

作成日:16.07.06
投稿者:kinoshita


戻る