八丈島の自然情報・公園情報・島の話題を紹介しています。

« ウミネコに混じって | メイン | 大賀郷園地にて »



2015年07月15日【 「自然の色でお絵かきしよう!」を開催しました 】

今年度初の、未就学児のお子様と保護者の方を対象にした「いっしょにつくろう!」を開催しました。
この行事は、不定期で開催されます。公園内、ビジターセンターで、ポスターの掲示、ツイッターなどでお知らせしています。
ビジターセンターに遊びにいらした際は、館内の掲示物も要チェックですよ!

さて、今日のいっしょにつくろう!は、花や、木の実などをビニール袋に入れて、もみもみして絵の具(色水)を作って、絵を描く「自然の色でお絵かきしよう!」でした。

今日作ったのは、上の画像のような5色の絵の具。(アサガオだけは色が変わってしまい、茶色になってしまいました。本当は紫がかったピンク色でした。)

参加してくれたお友達の作品です。一生懸命描いてくれました。

作品



作品


そして、絵の具作りを頑張ってくれた、ママ2人の作品。
紫陽花です。同じ紫陽花でも、雰囲気の違う絵が出来上がりました。



作品


本物の絵の具のような色は出ませんでしたが、ほんわか優しい色の絵が出来上がりました。

本日、ご参加くださった皆さん、ありがとうございました。

本日、参加された方も、参加できなかった方も、次回お会いできることを楽しみにしています。

作成日:15.07.15
投稿者:kinoshita


戻る