八丈島の自然情報・公園情報・島の話題を紹介しています。

« カンヒザクラ | メイン | ホタル水路周辺 »



2016年03月02日【 公園内バードウォッチング 】

公園内のハナモモの開花状況を確認しに行ったついでに、公園内の野鳥も探してみました。

ビロウ広場のテーブルの近くに、たくさん落ちているホルトノキの実を食べていたのは、カラスバト。ずっと、公園内で鳴き声は聞こえていましたが、姿はなかなか見られなかったのですが、今日、ついに、出会ってしまいました。



ツグミ

カラスバトのまわりのは、6羽のツグミがチョコチョコと動き回っていました。



アカハラ?


メインストリートから一本入った所にあるクラリンドウの根元から飛び立ったのは、アカコッコ。
と、思いましたがよく見ると????   どこか感じが違います。

アカハラだと思うのですが、茂みの奥の方にいて、こんな感じの画像しか撮れなかったので、自信を持って「アカハラです!」とは言えません。

もう一度確認してみます!

作成日:16.03.02
投稿者:kinoshita


戻る