八丈島の自然情報・公園情報・島の話題を紹介しています。

« 注意してください! | メイン | 黒砂遊歩道崩落 »



2015年12月21日【 「リースを作ろう」を開催 】

昨日、毎年恒例の「リースを作ろう」を開催しました。
今回は9組11名の方々に参加いただいき、とても賑やかで、楽しいひと時を過ごすことができました。

今回の素材

今回も、スタッフ総出で、手分けをして集めてきた素材ばかりです。
おなじみの、マツボックリや、トゲナシサルトリイバラ、シャリンバイ、ハマボッスなどの素材に今年は、フヨウや、サルスベリも加わり、皆さん、どれを使おうか迷ってしまうくらいでした。



真剣!

担当スタッフから、注意事項や、素材の説明を受け、いざ、製作開始!
皆さん、とっても真剣に、世界で一つだけのオリジナルリースを作られていました。
何度も、リースにマツボックリなどを仮置きしては、やっぱりこうしたほうがいいかな?
うーん、こっちもいいな。と、試行錯誤しながら出来上がった世界で一つだけ自分ブランドのリースはこちら!



オリジナルリース

とても、素敵なリースが出来上がりました。
同じ素材を使っているのに、みんな違っていて、個性あふれる素敵な作品ばかりとなりました。

年末のお忙しい中、ご参加いただき、ありがとうございました。

また、ビジターセンターでは、明後日23日(水)13:30〜15:00に「ちいさなツリーをつくろう」を開催します。
マツボックリに、木の実などで飾り付けして、ちいさなツリーを作ります。15分ほどで出来上がってしまう簡単なクラフト行事です。どなたでも参加できますので、時間内にビジターセンターにいらしてください。
皆様のご参加、お待ちしています。

作成日:15.12.21
投稿者:kinoshita


戻る