八丈島の自然情報・公園情報・島の話題を紹介しています。

« 八丈富士登山道改修工事 | メイン | 空飛ぶ宝石 »



2015年11月24日【 少し早いですが・・ 】

立冬が過ぎ、昨日は小雪でした。
そろそろ、少しずつ雪が降ってくる頃になりましたと、言う意味の小雪ですが、その通り、北海道では雪が降りましたね。

八丈島は、朝方の雨も上がり、今は陽が差しています。
気温も13時の時点で21.5℃と、暖かそうですが、風は冷たいので、体感温度はもう少し低く感じます。こんな八丈島ですが、館内はクリスマスムードが漂い始めました。


上の写真は、クリスマスの妖精トントゥです。トントゥは、サンタさんのお仕事を手伝っている妖精です。今頃は、よいこのみんなに届けるプレゼントの準備で大忙しでしょうね(笑)

さて、12月8日(火)午前10時から、1才半〜入学前までのお子さんと保護者の方で、このトントゥを作る行事があります。
定員10組ですが、まだまだ空きがありますので、お誘い合わせの上、当ビジターセンターにお申し込みください。

海のツリー


正面玄関を入ってすぐの水槽だって、クリスマスヴァージョンになりました。
スタッフお手製、ウニの殻を積み上げたツリーが登場しました。
魚たちは好奇心旺盛に近寄ってきていました。
なんだか、リトル・マーメイドの世界を垣間見ているようです。

メインツリー

最後は、植物公園のみどころ脇の大きなツリー。
このツリーには、スタッフお手製のオーナメントがたくさん飾ってあるので、皆さんもまねっこして作ってみてはいかがですか?


来月12月には、8日(火)「いっしょに作ろう! クリスマスの妖精 トントゥ」
        20日(日)「リースを作ろう!」
        23日(水)「ちいさなツリーを作ろう!」

のクラフトの行事を、開催します。8日、20日の行事は、予約が必要です。参加申し込み・お問い合わせは、当ビジターセンターへご連絡ください。
皆様のご参加、お待ちしております!


クリスマスヴァージョンに変身したビジターセンターへ、ぜひ、お越し下さい。

作成日:15.11.24
投稿者:kinoshita


戻る