八丈島の自然情報・公園情報・島の話題を紹介しています。

« 「自然の色でお絵かきしよう!」を開催しました | メイン | 梅雨明け?になりました »



2015年07月18日【 大賀郷園地にて 】

昨日、今日と、大賀郷園地にムクドリの幼鳥がいました。
ムクドリは、毎年、春と秋の渡りのシーズンに少数が島に立ち寄ります。

先週末に、南原スポーツ公園でムクドリの幼鳥らしい鳥が目撃されました。
もしかしたら、この子かもしれませんね。

ウミネコとインドハッカ


園地の東屋近くで、ウミネコとインドハッカのツーショット。なかなか、息が合っていますね!

インドハッカは、5月12日に確認されてから、ずっと確認されています。このまま、島民になっちゃうのかな?

アマサギ

このアマサギ、これから夏羽に変わるのか、それとも、夏羽から冬羽に変わる途中なのか…
この子に聞いてみたいくらいです(笑)

作成日:15.07.18
投稿者:kinoshita


戻る