八丈島の自然情報・公園情報・島の話題を紹介しています。

« 新しい仲間 | メイン | まだまだ先? »



2014年03月15日【 ガイドウォーク 】

本日、10時30分より、ガイドウォークが開催されました。

今日は、昨日までの風も若干弱まり、日差しもたっぷり降り注ぎ、暖かな春を思わせる陽気の中、お母様と、3歳、6歳の男の子の3名様がご参加くださいました。

お兄ちゃんは、シダ植物の胞子嚢がすごく気に入ってくれたようで、シダごとに形の違う胞子嚢をカメラに収めていました。

写真は、ウラシマソウを観察しているところです。二人仲良く並んでウラシマソウを覗き込み、解説員が「浦島太郎が釣りをしているところに似てるからウラシマソウって言うんだよ。」と言うと、「全然見えなーい!」と、言っていました(笑)


ビジターセンターでは、毎土日祝日の午前10時30分よりガイドウォークを開催しています。どなたでも参加でき、しかも、無料です!!
八丈島ビギナーさんも、ベテランさんも、私たち、解説員と植物公園をお散歩しませんか?

ビジターセンターで開催している自然プログラムの詳細はこちらをご覧ください!

皆様のご参加、お待ちしております!

作成日:14.03.15
投稿者:kinoshita


戻る