2023年01月01日の様子


温室は通常通り午前9時から16時30分までの開園となっております。
ご利用の際には、ソーシャルディスタンスの確保(周囲との距離を開けてのご利用)、マスクの着用、ご利用後の手洗い・うがい、咳エチケットなどのご協力を引き続きお願いいたします。

今後、新型コロナウイルス感染症の感染拡大により状況が変わった場合は、ホームページ・Twitter( @8jo_vc )などでお知らせいたします。


温室は年始も通常通り9時00分〜16時30分まで開館しております。ぜひお越しください。

毎年、年末年始は強風の吹き荒れる八丈島ですが、今年は穏やかな年明けとなりました。(と言っても7m/s前後の風は吹いてます)
この先、風が冷たい時は、温室内に暖まりに来てください。


メディニラ・スペキオーサ ② は咲いている花が増えてきています。


ティランジア・キアネア(ハナアナナス) ③ はまだ咲き続けていますが、フリーセア・スプレンデンス(トラフアナナス) は最後の花が咲いてしまいました。


ブーゲンビレア ⑦ の花が増え、見応えが出てきています。


エクメア・バイルバッヒー ⑩ の花が開き始めました。あまり開かないので咲いているのかよく分からないですね。


オオハマオモトには花芽が出ています。


セイロンベンケイソウにも蕾が見え始めました。

現在咲いている花(順路順・丸数字は写真に対応)
ヘリコニア・プシッタコルム
メディニラ・スペキオーサ
シロスジアマリリス
ペペロミア・オブツシフォリア‘バリエガタ’
ティランジア・キアネア(ハナアナナス)
トックリヤシ
フリーセア・スプレンデンス(トラフアナナス)
クロトン
サンタンカ
ベニマツリ
アンスリウム
シロシマウチワ
ハイビスカス
パパイヤ
ビルベルギア・アモエナ
ブーゲンビレア
ヤトロファ・ハスタータ
ストレリチア・ユンケア
ストレリチア パルビフォリア・ジュンセア
ベニヒモノキ
エクメア・バイルバッヒー
ツンベルギア・フォーゲリアナ
オドントネマ・ストリクツム
フウリンブッソウゲ


現在付いている実(順路順・丸数字は写真に対応)
メディニラ・スペキオーサ
サンジャク・バナナ
キャニモモ
バニラ・プラニフォリア
カカオノキ
モンステラ
パッション ⑧
キクチレモン



戻る