八丈島の自然情報・公園情報・島の話題を紹介しています。

« なんだろう? | メイン | 新展示見に来てね! »



2021年12月13日【 いっしょに作ろう!シリーズ「トントゥをつくろう」開催 】

年末恒例となった、いっしょに作ろう!シリーズ「トントゥをつくろう」がありました。

いっしょに作ろう!シリーズは未就学のお友達と保護者の方が対象の行事で、不定期に開催しています。スタッフが相談しあって今回は、季節の行事に便乗して島の自然に慣れ親しんでもらおうと、サンタのお手伝いをする妖精トントゥを作りました。

お手製のフェルトシールとアオノクマタケランの赤い実を貼り付けた大きなトントゥ1つと、そのトントゥをお手本にして、自分でクレヨンを使いお顔を描く小さなトントゥを2つ作りました。

それでは、今日の力作たちをご覧あれ!

その1



その2



その3



その4


みんなそれぞれのペースで一生懸命作ってくれて、とっても素敵で可愛いトントゥが出来上がりましたね。

今回参加されたみなさんも、参加できなかったみなさんも次回いっしょに作ろうでお会いできたら嬉しいです。本日はありがとうございました。

また、いっしょに作って遊ぼうね〜!

作成日:21.12.13
投稿者:kinoshita


戻る