八丈島の自然情報・公園情報・島の話題を紹介しています。

« ムギワラトンボ | メイン | 本当ならば八丈富士ハイキング »



2020年04月26日【 イカすだろ? 】

植物公園ブーゲン広場には、時たまサギの仲間が降り立ちます。

今日も、ブーゲン広場でお食事中のチュウサギとばったり。
私に気がつきながらも、素敵な飾り羽をそよ風になびかせながら、ゆったりと歩いていました。
その姿は、まるで、その素敵な飾り羽を「どうだい?イカすだろ?」と言わんばかりでした。

こんなところでゆっくりしていないで、早く繁殖地に行ってお嫁さんを見つけないと、お相手がいなくなっちゃいますよ!と、心の中で返答して、ブーゲン広場を後にしました。






八丈ビジターセンターと八丈植物公園の温室・遊具は、新型コロナウイルス感染症の感染拡大予防のため5月6日(水)まで利用休止となっております。(ジェラテリア365 もお休みです)
何卒ご理解、ご協力をお願い申し上げます。
利用休止期間は、今後の状況に応じて延長する場合があります。


作成日:20.04.26
投稿者:kinoshita


戻る