八丈島の自然情報・公園情報・島の話題を紹介しています。

« 越冬集団 | メイン | 越冬集団その2 »



2018年11月24日【 虹 】

今日の八丈島は、午前中の晴天が嘘のように、午後からは降ったり止んだりの空模様に変わってしまいました。

激しく降ったかと思うと、お日様が差し、お日様が差したかと思うとまた雨が降る。
こんな時は、虹を見るチャンス!
ぜひ、空を見上げてみてください。綺麗な虹が見られますよ、きっと。

今日は、外で作業していたスタッフが「綺麗な虹が出てるよ!」と、知らせてくれました。
外に出てみると、大きな虹が出ていました。あんまり大きいので、カメラに収まりきらず、虹の端が切れてしまうほどでした。

ヤシの木と

ワシントンヤシモドキ越しに写してみました。
ちょっとハワイみたい!と、思うのは、私だけ?(笑)

作成日:18.11.24
投稿者:kinoshita


戻る