八丈島の自然情報・公園情報・島の話題を紹介しています。

« 島はカラカラ | メイン | 待望の雨!その後に・・ »



2017年07月31日【 西側の海岸は潮かぶり 】

小笠原近海に停滞中の台風5号の影響で、西側の海はうねりが入って来ています。
大潟浦から三原山を見ると、岩に打ち付ける波が砕けて、潮が霧の様になっていました。

大潟浦にも時折大きな波が打ち寄せていました。

空には雲が広がっていたせいか、浜辺は昨日より涼しい様に感じました。

来月の最終日曜日(27日)に行われる子供クラフト教室の素材を集めて、帰ろうとした時、足下に、八丈島では珍しいグンバイヒルガオを見つけました。

グンバイヒルガオ


まだ小さいですが、もう少し大きくなって花を見せてくれるといいですね。
その時には、またご報告しますね。

作成日:17.07.31
投稿者:kinoshita


戻る