八丈島の自然情報・公園情報・島の話題を紹介しています。

« 光るキノコ観察地にて | メイン | やっと発表 »



2017年07月17日【 ヒヨドリ 】

八丈島の方言では、「ピャーピャーメ」と呼ばれているヒヨドリ。
あの、甲高い声を聞けば、なるほど納得の呼び名ではありませんか!

あまりにも目にすることが多いピャーピャーメ、時たまとてもユニークな行動で楽しませてくれるので、私はピャーピャーメが大好きです。
ですから、どんな所にどんな風な巣を作るのかな?
一度、見てみたいな。と、予てよりそう思っていました。
そして、とうとうその日がやってきました!
他のスタッフが、キョン舎の近くで見つけて教えてくれたので、確認してきました。

しばらくの間、観察を続けてみたいと思います。

作成日:17.07.17
投稿者:kinoshita


戻る