八丈島の自然情報・公園情報・島の話題を紹介しています。

« 変わった花 | メイン | 公園内でキビタキ »



2016年04月22日【 ゴールデンウィーク自然体験プログラム 】

もうすぐ、ゴールデンウィークがやってきますね。ご予定は、もう決まりましたか?

八丈ビジターセンターでは、期間中、様々な自然体験プログラムを企画して、皆さんをおまちしております。

そこで、昨年のゴールデンウィークの自然体験プログラムの様子を一部ご紹介します。

上の画像は、一昨年の八丈富士ハイキングの様子です。
(昨年は、残念ながら悪天候で中止になってしまいました。)
お鉢巡りをしているところです。一番前を歩くのは、小学1年生(当時)の女の子です。

バードウォッチング入門


続いては、バードウォッチング入門。
毎週末、祝日に開催されているガイドウォークに変わって、開催されます。
公園内で、シチトウメジロやシジュウカラ、アカコッコを探します。

体験八丈太鼓


そして、こちらもほとんど毎日開催される体験八丈太鼓の様子です。
八丈太鼓は、下拍子と、上拍子に分かれて打つ太鼓です。下拍子に合わせて魂の赴くままに叩きます(笑)

草木染め体験教室


草木染め体験教室では、黄八丈の糸を染める素材を使ってハンカチを染めます。母の日のプレゼントにいかがですか?


今年のプログラムの詳細は、こちらから
ご確認ください。

体験八丈太鼓以外のプログラムに付いては、定員があります。満員になり次第締め切りますので、参加ご希望の場合はお早めにビジターセンターへお申し込みください。

皆様のご参加、お待ちしております。

作成日:16.04.22
投稿者:kinoshita


戻る