八丈島の自然情報・公園情報・島の話題を紹介しています。

« 植物公園季節調査会 | メイン | フキノトウ »



2016年03月14日【 ウミネコ兄弟 】

去年の今頃は、八丈島初記録のオオハムがやって来てくれたので、今年はどうかな?と思い、八重根漁港に行ってきました。

オオハムや、カモ類はいませんでしたが、カモメ類が目に入ったので、行って見ました。
はじめは、大きさが随分違うように見えたので、違う種類のカモメかと思ったのですが、ステージの違うウミネコでした。手前にいるのが、少しお兄さんで、奥にいるのが弟くんです。
(ちなみに、雄雌の区別がついて兄弟としている訳ではありませんので、あしからず(笑))


今日は、雨も風も強いのですが、一生懸命踏ん張って耐える姿に「頑張れー!」と、声をかけて、八重根漁港を後にしました。

作成日:16.03.14
投稿者:kinoshita


戻る