八丈島の自然情報・公園情報・島の話題を紹介しています。

« マガン | メイン | ベニヒワ »



2014年10月21日【 親子で作ろう!ビジター流かぼちゃのおばけ 】

本日、午前10時から「親子で作ろう! 〜ビジター流かぼちゃのおばけ〜」を開催しました。

漂着して来た浮きを使ってかぼちゃおばけのアメリカンクラッカーを作りました。

オレンジ色に着色した浮き2個を使い、ひもを通して、真ん中に指を通す部分を作り、シロダ

モの葉っぱで目、鼻、口を作って、ぺたぺた貼付けて、毛糸の髪の毛でアクセントをつけた

ら、出来上がり!





かぼちゃおばけ


お母さんといっしょに、ひもにビーズを通したり、葉っぱのお目めをぺたぺたしたり、とって

も楽しそうに作ってくれました。


ビジターセンターでは、不定期に未就学のお子様対象のクラフト教室を開催しています!

ホームページや、公園内の掲示板、ビジターセンターなどでお知らせしますので、遊びにいら

した際は、要チェックですよ!

次回は12月頃の予定です!詳細は決まり次第お知らせします!お楽しみに!

一緒に、遊びましょう!

作成日:14.10.21
投稿者:kinoshita


戻る