八丈島の自然情報・公園情報・島の話題を紹介しています。

« お待たせしました!! | メイン | 海岸は花盛り »



2014年04月06日【 今度はカワアイサ 】

この前は、神湊漁港に「ウミアイサのオス」でしたが、今回は、八重根漁港に「カワアイサのメス」がいました。舟揚場のスロープで小魚を捕まえて食べていました。



カワアイサ



やはり魚を捕まえるために、クチバシがギザギザしています。しかも、捕まえた後に逃げられないように、舌もうまく使ってるんですね。



八重根漁港のスロープには、他にもウミネコやオオバン、イソシギ、コチドリ、ハクセキレイ、イソヒヨドリなどいろいろな鳥たちが休んだり、餌を探していたりしていました。



いろいろ




この時期はさまざまな鳥が渡って来ているので、探すのが楽しいですね。

作成日:14.04.06
投稿者:takasu


戻る