八丈島の自然情報・公園情報・島の話題を紹介しています。

« 今年もここ! | メイン | 今日は啓蟄 »



2014年03月02日【 ソテツのおひな様 】

明日はひな祭りということで、落ちていたソテツの実(本当は種になります。)で、おひな様を作ってみました。

顔になる部分のオレンジ色の種皮を彫刻刀などでくり抜いて、絵の具や、マジックなどで顔を描くだけの簡単おひな様です。

今回は、おひな様になりましたが、アイディア次第で、いろんなものに変身しちゃいそう!





ヤシの葉細工






ヤシの葉細工



ヤシの葉で作った動物達です。
一番奥がカエル、カエルの前で今にも食べられそうになっているのがゆびハブ、ゆびハブのシッポの所に居るのがカタツムリです。

下の画像は、同じくヤシの葉で作ったおさかな。ビジターセンターのインフォメーションでゆらゆら泳いでいます。

このヤシの葉細工は、他のスタッフの作品です。私も、前に挑戦しましたが、難しくてギブアップ!しました。
我こそはと思う方は、是非、挑戦してみて下さい!


作成日:14.03.02
投稿者:kinoshita


戻る