八丈島の自然情報・公園情報・島の話題を紹介しています。

« リースを作ろう | メイン | 今年最後のイベント »



2013年12月30日【 ミニツリーを作ってみよう 】

クリスマス前の23日、「ミニツリーを作ってみよう」が開催されました。
このイベントは、12月に入ってから決まったイベントだったので、告知も館内ポスター掲示と、当日のツイッターでの告知だったのですが、15名の方が参加されました。




使用した素材


この日、使用した素材は、今までのイベントで使って、残っていたもの。
残り物とはいえ、スタッフが手分けをして、一生懸命集めてきたものです。どうにか眠っていたこれらを使って何かできないか、考えて企画しました。





製作中


緑や、白、金に着色したマツボックリに木工ボンドでビーズや、モールを飾り付けて、紙粘土で輪切りの木片にくっつけるだけでおしまいの、15分程で完成してしまうような簡単なクラフトでした。小さなお子さんも、お父さんや、お母さんと一緒に、一生懸命作っていました。

中には、ご夫婦で参加され、単身赴任中のご主人とそれぞれが作ったものを交換して、飾ります。という方もいらっしゃいました。

たくさんのご参加、ありがとうございました。


作成日:13.12.30
投稿者:kinoshita


戻る