八丈島の自然情報・公園情報・島の話題を紹介しています。

« 三原山縦断トレッキング | メイン | 小さな島ですが・・ »



2013年08月08日【 潮だまり探検隊 】

8月7日、乙千代ヶ浜海水浴場で、「潮だまり探検隊」が開催されました。





ブリーフィング



潮だまりと言っても、今回は潮位が高く、潮だまりと言うにはあまりにも・・と言った感じで

したが、参加された方々のがんばりにより、イソスズメダイ、シマスズメダイ、小さな小さな

クロヤハズハゼのほか、潮だまりの代表選手、オヤビッチャ、ギンユゴイなど、たくさんの魚

達を観察する事ができました!





観察中



今回は、魚以外の生き物は、少なかったようです。次回は8月21日(水)に開催予定です。

まだ空きがありますので、皆さんのご参加、お待ちしております!

参加ご希望の方は、ビジターセンターへお電話くださるか、メールでお申し込みください!


※もちろん、観察した後は、海に逃がしましたよ!

作成日:13.08.08
投稿者:kinoshita


戻る