八丈島の自然情報・公園情報・島の話題を紹介しています。

« 君は誰? | メイン | ソーセージノキに花が咲いた! »



2013年05月03日【 GW後半スタート 】

GW後半は素晴らしい天気に恵まれてスタート、ビジターセンターでは特別行事がいくつか開催されました。

BW

バードウォッチング入門は、双眼鏡の使い方から始まり、みんなでいろいろな鳥を探して観察します。今日は、アカコッコのオスもメス見られ、イソヒヨドリのメスはすぐ近くまで近づいてきました。(この行事は4日〜6日まで毎日開催されます)

太鼓

体験八丈太鼓は、スタッフの下拍子に合わせ元気に太鼓をたたいてもらっています。(この行事は4日〜6日まで毎日開催されます)

草木染め

コブナグサを使って絹のハンカチを染めました。それぞれが輪ゴムで絞りを入れたました。思い通りの模様ができたかな?(草木染め体験教室は本日のみの行事です)
作成日:13.05.03
投稿者:takasu


戻る