八丈島の自然情報・公園情報・島の話題を紹介しています。

« オオシマカンスゲの花 | メイン | すぐそこまで »



2012年02月03日【 島の雪 】

昨夜発表された八丈島の天気は「雪」。そして、朝になってどうなっていたか?

地区によって雪(雪霰)が少し積もった場所と全く積もらなかった場がありました。三根や末吉はうっすらと、中之郷や樫立、大賀郷は白くなりませんでした。

山はというと下から見ると積もっているようです。(見に行けないので下からの確認です)


八丈富士

「八丈富士への道は積雪の為、一時通行止め」との防災無線があるほどです。八丈富士の牧場辺りはかなり白く見えます。中央火口丘にも積もっているかもしれませんね。




三原山

三原山も吹き付けられたように風の当たる場所が白くなっています。




八丈島測候所観測の今日の最低気温は6時12分に「1℃」を記録しています。今日は一日寒そうです。


作成日:12.02.03
投稿者:takasu


戻る