八丈島の自然情報・公園情報・島の話題を紹介しています。

« 台風18号が近づいています。 | メイン | 初めての虫 »



2009年10月08日【 台風18号が過ぎて・・・。 】

台風18号が通り過ぎました。八丈島では暴風域には入らなかったようです。

八丈島では、昨夜10時頃からだんだん風が強くなり、
朝になるころには、海は恐ろしいほどの時化になっていました。
風の強さのわりには、台風のうねりと風向きが同じだったせいか、
かなりの被害となってしまいました。

写真は、島の西側の八重根港付近です。
大きな岩や平らなコンクリート片(桟橋の一部が剥がれたらしきもの)が
道路まで打ち上げられています。

その他、藍ヶ江や乙千代ヶ浜もすごい高波です。
危険と思われる箇所はすでに通行止めになっていますが、
決して海岸沿いには近づかないようにお願いいたします。

作成日:09.10.08
投稿者:yokokawa


戻る