八丈島の自然情報・公園情報・島の話題を紹介しています。

« またまたギンムクドリ | メイン | 南エントランス駐車場について »



2009年03月31日【 八丈植物公園のホームページ開設 】

今まで八丈ビジターセンターのホームページとして島や公園の情報をお伝えしていましたが、今回姉妹サイトとして八丈植物公園独自のホームページを開設いたしました。
公園の旬の情報に加えて、温室内の様子なども紹介しています。公園や温室を楽しんでいただけるように更新していきますのでお楽しみに!

旬の情報は公園内のマップを使い、情報の場所が分かるようにしてあります。ひとつの情報だけを見たければ「園内情報一覧」から。また植物や鳥、むしなどの分類別に見たければ「園内情報MAP」から見られるようになっています。(以前の情報を月別に見られるようにもなっています)
そして温室の植物の見所や開花、果実の状態などは毎月1日と15日に更新予定の「最近の温室の様子」で紹介していきます。温室の中には、一年を通して見られる花もあれば、ある一時期しか見られない花もあります。

ホームページをチェックして、ぜひ植物公園に遊びに来てください!

http://www.hachijo-vc.com/garden/
左のメニューからも入れます。

作成日:09.03.31
投稿者:takasu


戻る