八丈島の自然情報・公園情報・島の話題を紹介しています。

« カラスウリの仲間 | メイン | 冬鳥に会いに »



2021年01月10日【 雪が降る〜! 】

ここ2・3日、八丈島もすごく寒い日が続き、霰が降ったり止んだりしていました。
気温も低く、最高気温は1桁代!常春の島、八丈島も寒波の影響を受けているようです。

9時頃には急に八丈富士が見えなくなってしまいました。雪が降っているようです。
きょうの最低気温は、午前2時08分の1.8℃。寒いわけです。
朝、出勤するときには晴れていて下の画像のようにくっきり八丈富士が見えていたのに(でも曇ってます!)、変わりやすい天気となっています。

出勤時の八丈富士


そして、三原山に目をやると…

三原山も雪

うっすらと雪化粧していました。

春のようなぽかぽか陽気が続いたと思うと、一気に冬に逆戻りのような陽気が続いています。
体調、崩さないように気をつけてくださいね!


八丈ビジターセンターと八丈植物公園の温室は、新型コロナウイルス感染症の感染拡大予防のため当面の間利用休止となっております。(ジェラテリア365 もお休みです)
何卒ご理解、ご協力をお願い申し上げます。

作成日:21.01.10
投稿者:kinoshita


戻る