八丈島の自然情報・公園情報・島の話題を紹介しています。

« 明日からです! | メイン | コクガン再び »



2019年02月21日【 いっしょに作ろう!「にょろにょろさん」 】

2月18日(月)、未就学のお友達と保護者の方を対象にした、いっしょに作ろうシリーズが開催されました。
今回は「にょろにょろさん」と題して、頭とパーツの通し方で、ヘビさんといもむしさんになる紐通しのおもちゃを作りました。

準備したもの①



準備したもの②

公園内で伐採した枝を2cmほどにカットし穴を開け、色を塗っていきます。
粘土で作ったヘビといもむしの頭を赤い紐に通してそれぞれを完成させていきます。

協力して

保護者の方と協力して、色を塗ったり、へびといもむしの顔を作ったりして・・・



完成!

みんな、真剣に、それでも楽しそうに参加してくれました。
作ってはバラし、また作ってバラしと、何度も遊べる紐通しの出来上がりです。
ご参加いただき、ありがとうございました。

またのご参加、お待ちしています!

また、いっしょにあそぼうね!

作成日:19.02.21
投稿者:kinoshita


戻る