八丈島の自然情報・公園情報・島の話題を紹介しています。

« 早々と梅雨明け | メイン | 時々うえを »



2018年07月03日【 八丈富士登山のみなさんへ 】

今までノヤギ対策のため、八丈富士登山道の入り口に設置されていたゲートが撤去されました。

代わりにと言ってはなんですが(笑)

カウンター


このようなカウンターが設置され、登山者数のカウントが実施されることになりました。
登山者一人につき1回、このカウンターを押してくださいね。
皆様のご協力、よろしくお願いします。
登山道途中の鳥居近くのゲート扉の開け閉めは、今まで通りお願いします。


登山道ではカキランが綺麗に花を咲かせていたので、ご紹介します。

カキラン


八丈富士には日を遮るような大きな木はなく、照りつける日差しの中を登り続けるようなコースになっています。これからの季節は特に、熱中症や、日焼けなどに十分気をつけて、お楽しみください。

作成日:18.07.03
投稿者:kinoshita


戻る