八丈島の自然情報・公園情報・島の話題を紹介しています。

« 気を付けてね! | メイン | クリスマス気分満載! »



2017年12月08日【 いっしょに作ろう!「まんまるサンタとまんまるトナカイ」 】

5日火曜日に、未就学のお友達と保護者の方を対象にしたいっしょに作ろう!「まんまるサンタと
まんまるトナカイ」を開催しました。

今回、可愛いサンタとトナカイに変身したのは、なんと、浮き球!!
海岸に流れ着いたプラスチック製の浮き球です。
何年か前の「いっしょに作ろう!ビジター流かぼちゃのおばけ」で使いきれなかった
浮き球と、新たに拾ってきた浮き球です。


さてさて、今回は10組20名の方々の参加で、とってもにぎやか!



サンタ



トナカイ


こちらで準備したパーツを保護者とお子さんといっしょに、サンタとトナカイの色に着色した浮き球に貼っていくだけの簡単な作業ですが、みなさん楽しそうに作業されていました。

お忙しい中、ご参加していただき、ありがとうございました。

また、いっしょに作ろう!シリーズを企画したいと思いますので、今回参加できなかった方々も次回、ご一緒できればと思います。

次回、いっしょに作ろう!、お楽しみに!!

作成日:17.12.08
投稿者:kinoshita


戻る