八丈島の自然情報・公園情報・島の話題を紹介しています。

« 海岸がにぎやかです | メイン | なんだ、あれ?! »



2017年07月05日【 ハチジョウカラスアゲハ 】

公園内の薄暗い林の中で、黒い大きな塊がやってきて茂みに入って行きました。
何だろう?と思い、よ〜く目をこらすと、いました、いました。

さて、皆さんには、画像の中に見える黒い物体、見えますか?
探してみてください。

ここ!


ヒント!大サービスですよ。
白い囲いの中をよ〜く見てください。
黒いのと、青いのと、見えませんか?

では、そこを拡大しますね。

ハチジョウカラスアゲハ


ハチジョウカラスアゲハでした。
目が醒めるような鮮やかな青い色の方が♂、黒い翅に白い斑点が付いている方が♀です。


公園内ではハチジョウカラスアゲハをよく見かけますが、交尾のシーンに出会ったのは、
初めてでした。

作成日:17.07.05
投稿者:kinoshita


戻る